2024年05月17日

ショップ使い方ガイド

ここでは「候補者リスト」を例として、ゲーム内ショップで商品を購入するまでの手順をご紹介します。
※「候補者リスト」とは、キャラクター(冒険者NFT)を入手するためのアイテムです。「候補者リスト」1枚につき、冒険者NFT1体がランダムで排出されます。

手順1:ウォレットアカウントの作成

・まずは、ゲーム内ウォレットアカウントを作成します。
(既にゲーム内ウォレットを作成済みの場合は、手順2へお進み下さい。)

1. ゲームを起動後、プレイ画面右上の$BC/MATIC保有数の表示を押下しゲーム内ウォレットの作成画面に進みます。

2. その後、「新しいウォレットを作成する」を選択し、手順に沿ってゲーム内ウォレットの作成を進めます。

※シードフレーズやパスワードなどは紙に控えて第三者には公開しないようにしましょう。シードフレーズの保管には、デジタル手段を使用しないことをお勧めします。

3. ゲーム内ウォレットの作成ができました。

手順2:MATICの用意

・ゲーム内ショップでは、$BCトークンもしくはMATICでアイテムが販売されています。
今回は、「候補者リスト」の購入と送金時のガス代(手数料)に必要となるMATICを用意します。

※ここではPolygon PoSチェーンに対応したMATICをご用意いただく必要があるのでご注意ください。Polygon PoSチェーンに対応したMATICは、国内の取引所ではBitbank、BitFlyer、Zaif、Coincheck、BITPOINTで入手可能です。 実際の対応状況については個別の取引所へご確認ください。 

手順3:MATICの送金

・用意したMATICを、ゲーム内に持ち込みます。

1. ウォレット画面からウォレットアカウントのウォレットアドレスを確認し、ウォレットアカウントに用意したMATICを送ります。

※ウォレットアカウントでのアセット送受信の際に発生する手数料(ガス代)はお客様のご負担となります。手数料分のMATICを送信元のウォレットにご用意下さい。

2. スペンディング画面から「移動」を選択します。

3. 「from」を「ウォレット」、「to」を「スペンディング」に設定し、移動させるアセットの種類と数量を選択して下さい。今回はMATICを移動させたいので、MATICを選択します。

※ウォレットアカウントからスペンディングアカウントへアセットを持ち込む際の手数料(ガス代)はお客様負担になります。

※スペンディングアカウントとウォレットアカウントについてはFAQをご確認ください。
「よくあるご質問>スペンディングアカウント/ウォレットアカウントとは何ですか?

手順4:「候補者リスト」を購入する

・ゲーム内のショップで「候補者」リストを購入します。

1. 右端のタブ(ショップ・マーケットタブ)から「ショップ」を開きます。

2. 「候補者リスト」の販売期間中は「ピックアップ」に「候補者リスト」が表示されています。購入する「候補者リスト」を選択し、価格・商品内容を確認のうえ、購入しましょう。

また、「アイテム」タブでは「候補者リスト」の他にも、罠のかかった「宝箱」を安全に開けることが出来る「ピッキングツール」と、どんな状態異常でも瞬時に治せる「万能薬」が常設販売されています。

※「候補者リスト」の開封(使用)方法については、FAQをご確認ください。
「よくあるご質問>候補者リストはどこで使用できますか?